FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I'M IN

つくばマラソン(公認記録)と湘南国際マラソン(非公認記録)の記録でGUARANTEED ENTRYした。
危惧してたとおり、記録のHPにたどりつけなかったみたいで、問い合わせのメールが来た。名前も漢字だしね。URLを指定してメールを返信したけど漢字を読める人が向こうのスタッフにいるのかな? 別府大分マラソンや、先日応募開始された大阪マラソンのようにローマ字表記があるとスムーズに申請できるのに…

で、ようやく本日晴れて、NYC Marathon registration status: Accepted
早速ホテルの予約をして祝杯!と行きたいところだけど、週末は青梅マラソン。天気予報が微妙だ。


40からの失速

始発で最寄駅から出発。悪名高い湘南国際マラソンの混雑を早め早めの行動でパスしてスタートブロックに到着。
約1分のロスでスタートラインを踏む。キロ4分±10秒で刻んでいった。「今回はいただきだね」なんてニヤケながら走っていたけど第2折り返しでピンチ!40kmで大失速。自分では全く理由が分からず戸惑う。自尊心も失い、初めてレース中に歩いてしまった。
そんな意識がもうろうとしているなか、大磯ロングビーチのフェンス越しに僕の名前が聞こえる。応援のおじさまがゼッケンから名前を調べて呼んでくれていたのだと思うけど、勇気とパワーをもらった。ありがとう。おかげでボロボロながらゴールができた。
しかし、当然グロスでもネットでもPBはならず(泣)



僕をご存知の方はこちらからどうぞ → フルマラソン一般の部 男子

5th 湘南国際マラソン

さて、明日は湘南国際マラソンが開催される。調整は万全とは言えないけど楽しもうと思う。
昨年までの状況とは一変して素晴らしい大会になると期待している…が、恐ろしいので始発で大磯に向かう予定。
もちろん目指すのは、プライベートベスト!



悪いけど、このにじみTシャツだけは無理

年末から今日までで4.8kg増えたよ

初日の出を拝みに多摩川を羽田方面にランニングしたり、箱根駅伝を往路復路ともに沿道で観戦したり、相変わらずランニングまみれで今年もスタート。
それにしても、今年の箱根駅伝は往路も復路も素晴らしかった。熱くなれた。涙した。
そして、夜はまったりプリントもできて良いお正月休みを過ごせたと思う。



おっと体重増えすぎた。ビールやお餅で常におなかがパンパンだったしな…

いろいろなことがあったものの、今年も素晴らしい一年だった。
そして『ころ』!誕生日おめでとう。来年も駆けぬけて見せてくれ。



みなさま、良いお年を

わー

やっぱりNYC、いーなー

第30回横浜マラソン

先週のつくばと違い、家からも近くアクセスが楽、浮足立って受け付け開始前に到着した。
アディダスが協賛ということでスリーストライプスが会場のあちこちに目立つ。ゴール誘導のコーンまでも!
会場では大学時代の先輩夫婦に遭遇。スタート前のストレッチ運動を一緒にした後、スタートグリッドへ。グリッドでは左側3列が女性なんだけど、陸連登録者がスルスルっと前に並ぶ行為を非難する女性たちが…ピリピリしていてとっても怖い。
スターターは中村俊輔。9:30分にスタート。ハーフは最初からペースが速いのでしんどいんだよなぁ。
天気も良く、風もほとんどない。ランパン、ランシャツでも気温が高いくらいに感じる。給水所は少なかったかな…最後は二つとって頭からかぶった。港湾地帯だから若干路面が荒れてる程度。近所を走っているのとあまり変わりない走り慣れた風景。へろへろになりながら85分前後でゴール。今回は嫁と息子が珍しくゴール直前のストレートで応援してくれていた:)

で、お楽しみの時間。二人が元町散策している間に石川町の恵びす温泉、考えることは皆さん一緒で激混み。
さっぱりして、二人に合流。蕎麦屋さんに向かう。汐汲坂まつむら…と思ったら以前の場所から移転していて戸惑った。移転していても赤いテーブルとジャズは健在で、ビール!ビール!飲みすぎた。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。